【選挙日記 三日目】 門前仲町駅前で選挙演説を行ったら…

選挙戦も三日目を迎えました。今回のハイライトは、最後に行った門前仲町駅前での街頭演説でした。桜井も普通に演説を行える場所だと聞いていたのですが、行ってみてビックリ!日本第一党の選挙カーの後ろに自民党推薦の候補者の事務所があったのです。でかでかと「自民党」の文字が書いてある、一言でいえば趣味の悪いデコレーションでした。

すでに、YouTubeなどの動画でご覧になった方もいらっしゃるでしょうが、何が起きていたのか分からない方たちもいたようでしたので、改めて説明させて頂きました。本当に人生というのは分からないものです。さらに、その分からない人生は混迷を深めていくものです…

萩生田光一(経済産業大臣)が今年7月の文科大臣だったときに、自らの政党が国民に押し付けた緊急事態宣言、会食ルールを破り5人で会食して批判されていた件を、桜井が演説の中で、たまたま指摘したところ、そのあとにその萩生田が、自民党推薦候補者のところ(桜井の演説場所の後ろ)に応援に来ることになっていたらしく驚いてしまいました。人生何が起きるかわかりませんね。

選挙三日目に起きた、偶然の出来事でした。


令和三年十月二十二日(金)
日本第一党党首 桜井誠

東京15区 十月二十二日 選挙演説予定
12:00 豊洲駅 ビバホーム
15:00 西大島駅

18:00 亀戸駅

日本第一党 政見放送日程

テレビ東京
10月25日
4時29分〜5時10分の時間帯
立憲民主党・日本共産党・日本第一党・新党やまとの順で放送です。

NHKラジオ
10月27日
10時5分〜10時45分の時間帯
立憲民主党・自由民主党・日本第一党・れいわ新撰組の順で放送です。

NHK総合
10月27日
22時30分〜23時10分の時間帯
立憲民主党・自由民主党・日本第一党・れいわ新撰組の順で放送です。