【選挙日記 四日目】 朝から雨の一日でした

今日は一日、雨が降ったりやんだりの天気でした。

豊洲にあるビバホームという場所での街宣は行いましたが、そのあとの予定を変更し、砂町銀座商店街の練り歩きに変更しての対応です。ビバホーム前にはNHKの取材カメラも来ており、桜井の姿を撮っていました。使うことはないでしょうが、一応の証拠なのでしょう。愚かな。

とまれ、スタッフと話し合って、この日は急遽練り歩きに変更したのですが、雨が降っていることや時間帯などもあり、普段の砂町銀座とは程遠い状況でした。地元の人たちの話では、普段は道を行き交うことさえままならい商店街なのですが、人も疎らで、閑散とした雰囲気になっていたのです。

こうしたこともあって、今回は早めに上がらせてもらいましたが、何より一番きつかったのは「眼鏡の曇り」です。豊洲での街宣時から外の気温に負けて、眼鏡が曇りまくり、目の前が真っ白になる状態でマイクを握っていました。練り歩きのときも眼鏡の曇りがひどく…曇り止めを買っていれば良かったのですが、秋口に冬場の曇り止めなど用意しておらず、眼鏡の曇りに泣かされた一日でした。

明日からはまた、晴れるとのことです。今度は「眼鏡の曇り」に負けないようにしたいと思います。


令和三年十月二十三日(土)
日本第一党党首 桜井誠

東京15区 十月二十三日 選挙演説予定
12:00 門前仲町駅
15:00 有明ガーデン

18:00 亀戸駅


日本第一党 政見放送日程

テレビ東京
10月25日
4時29分〜5時10分の時間帯
立憲民主党・日本共産党・日本第一党・新党やまとの順で放送です。

NHKラジオ
10月27日
10時5分〜10時45分の時間帯
立憲民主党・自由民主党・日本第一党・れいわ新撰組の順で放送です。

NHK総合
10月27日
22時30分〜23時10分の時間帯
立憲民主党・自由民主党・日本第一党・れいわ新撰組の順で放送です。