【選挙日記 六日目】 吉祥寺のパヨクは今日も平壌運転

今日は東京比例区の応援に回りました。応援の前にNHK前での抗議街宣を行い、その後、渋谷スクランブル交差点、吉祥寺、新宿南口と演説場所を移していったのです。今回は、初めての比例区の応援ということもあり、各選挙演説ともに予定時間をオーバーしての熱の入れいようとなりました。また、体調不良でいた瀬戸弘幸(日本第一党 最高顧問)氏が復帰し、応援に駆けつけてくれました。

頼もしい味方を得て、選挙演説を行った日本第一党の比例区メンバーでしたが、今日のハイライトはやはり吉祥寺での演説でした。吉祥寺では非常に多くの聴衆が、足を止めて演説に聞き入ってくれましたが、この選挙演説にパヨクが横断幕を掲げて妨害に来ていたのです。3名程度の三軍四軍のパヨラーでしたが…(動画で「帰れ」と叫んでいるシーンは相手の妨害勢力に向けたこちら側の声です)

最初は桜井も気が付きませんでした。何しろ、青地の横断幕であったため、こちらのイメージカラーと同一であり、当初は桜井も応援してくれているのかと思っていたのです。こちらのスタッフが「れいわ新選組」のちらしをもらいに行った際に、れいわ側にいたパヨラーであることを確認しています。ただ3名程度の三軍四軍メンバーですので、鎧袖一触、いじられるだけいじられてしまったパヨラーのみなさんでした。詳しくは動画をご覧下さい。

ただ、桜井が気になったのは、この横断幕のもう片方を担いでいた目つきの悪いパヨクBBAでした。この婆の目の部分の化粧がどうにも我慢できずに、思わずアドバイスをしてしまう、心優しい桜井の一幕が見られたのではないでしょうか。彼女の目元は吊り上がっていて鬼婆のようになっていたため、もっとやさしい目元にするように伝えて大満足の桜井でした。


令和三年十月二十五日(月)
日本第一党党首 桜井誠


東京15区 十月二十五日 選挙演説予定

12:00 森下駅
15:00 亀戸駅

日本第一党 政見放送日程

テレビ東京
10月25日
4時29分〜5時10分の時間帯
立憲民主党・日本共産党・日本第一党・新党やまとの順で放送です。

NHKラジオ
10月27日
10時5分〜10時45分の時間帯
立憲民主党・自由民主党・日本第一党・れいわ新撰組の順で放送です。

NHK総合
10月27日
22時30分〜23時10分の時間帯
立憲民主党・自由民主党・日本第一党・れいわ新撰組の順で放送です。