【選挙日記 九日目】 過去最多の聴衆が集まった錦糸町駅南口前

選挙九日目は思わぬ雨模様から始まりました。天気予報では曇りから晴れだったのですが、朝から雨が降り始めていました。そのため、午後からの砂町銀座商店街の練り歩きが危ぶまれましたが、とにもかくにも、やるべきだということで砂町銀座商店街で練り歩きを行い、その後、門前仲町駅に向かいました。

門前仲町駅ではすでに別の候補者が演説を行っていたため、先に進み車を停車させていたところ、後ろから柿沢未途候補の街宣車がやってきます。そこで、すぐに桜井が車上に上がり、柿沢候補に飲酒運転をごまかすために雪を食べたことを問いただすと、柿沢候補からは「ただいま、桜井誠候補が私の名前を連呼して応援してくれています」とふざけたことを言い出す始末。そこで、詐欺企業ジャパンライフ(倒産済み)から二千万円を受け取っていたことを指摘すると、急に黙り込んでしまった柿沢候補の様子が哀れでした。

そして、最後の街宣地、今回は江東区の隣の錦糸町にお邪魔しました。東京15区の選挙なのにどうして?という声もあったのですが、この錦糸町南口から出ているバスが、すべて江東区に向かうもので、駅を降りる人たちのほとんどが江東区民です。この人たちに聴かせるための演説でしたが、時間が経つごとに聴衆が増えていき、最終的には200人くらいに膨れ上がっていたのではないかと思います。

錦糸町駅では、都知事選の時と同じく移民問題をまずは取り上げました。五年前と変わらない錦糸町のロシアマフィア、その危険性と対応出来ない今の日本の現状などを説明しました。そのあと、今日の応援ゲスト瀬戸弘幸氏(日本第一党 最高顧問)そして堀切笹美氏(日本第一党 副党首)が熱のこもった演説を行いました。多くの聴衆に日本の現状を知って貰うきっかけになれば、何よりも演説を行った甲斐があります。

残り三日、頑張って各所での演説を行いたいと思います。応援よろしくお願いします。

10月30日 支那大使館前を日の丸で埋め尽くそう!

また、10月30日(土)のグランドフィナーレの詳細が決定しました。まずグランドフィナーレ参加者(聴衆)は、当日の16:30迄に六本木のメトロハット前にご集合下さい。青いジャンパーを着たスタッフがいますので、彼らの誘導に従って下さい。その後、時間通りに支那大使館前に移動頂き、17:00から20:00の間で桜井誠東京15区グランドフィナーレを開催致します。普段は大勢で行くことが出来ない支那大使館前ですが、選挙演説を聞きにくる聴衆を止めることは出来ません。一人でも多くの方にこのことをお伝えいただき、共に支那大使館前で怒りの声を上げましょう!

​​​​​​​


令和三年十月二十八日(木)
日本第一党党首 桜井誠



東京15区 十月二十八日 選挙演説予定
12:00 ダイエー東大島店前
15:00 門前仲町駅
18:00 亀戸駅(北口)

日本第一党 政見放送日程

NHKラジオ
10月27日
10時5分〜10時45分の時間帯
立憲民主党・自由民主党・日本第一党・れいわ新撰組の順で放送です。

NHK総合
10月27日
22時30分〜23時10分の時間帯
立憲民主党・自由民主党・日本第一党・れいわ新撰組の順で放送です。