【選挙日記 十一日目】 れいわ新選組との最終決戦!…新橋事変

選挙戦もいよいよラスト二日目となった十一日目、門前仲町駅前でかき氷の早食い対決で中村幹事長に惨敗を喫した傷心の桜井でした。その後、渋谷のスクランブル交差点での街宣に向かい、そしていよいよ十一日目のラストとなる新橋駅のSL広場前に到着しました。が、しかし、すでに共産党が街宣を行っており、選挙カーはとりあえず先に進んで共産党が終わるのを待つことにしました。

ようやく終わって18時から開催予定の日本第一党 新橋駅前選挙活動の準備を行います。15分早めて行われた選挙活動でしたが、そこに「れいわ新選組」も18時半から選挙活動を始めるとの一報が入ります。そして、始まった「れいわ新選組」「山本逃げ太郎」糾弾街宣のスタートです。東日本大震災でいの一番で日本から逃げ出した輩、参議院議員になって福島県産の食品を「ベクレてる」などと揶揄した輩、よど号ハイジャック事件と深い関わり持つ斎藤まさしと関係を持つ輩、そんな男の政党に支持を与えるなと訴えました。

糾弾街宣には、比例四候補(中村和弘、岡村幹雄、堀切笹美、先崎玲)ほか瀬戸弘幸最高顧問、そして漫画家の成田アキラ氏が駆けつけマイクを握ってくれました。演説場所は徐々に人が増えていき、共産党の際に動員された支持者と思しき爺さん婆さんの数を圧倒し、れいわ新選組の動員勢力すら圧倒する勢いでした。正直、これほどの数の人たちが新橋駅に集結するとは桜井自身も予想外の展開でした。

とくに、女性たちの数の多さに驚かされます。若い女性たちから桜井の名前が連呼されると、かなり照れるのですが、手を振って声援に応えます。十一日目は本当にバラエティー豊かな弁士と、大勢の聴衆によって大変盛り上がった街宣になりました。明日のグランドフィナーレ、全力で頑張ります。応援何卒宜しくお願いします。

明日31日のブログの書き込みは禁止されていますので、今回の選挙日誌はここまでです。最後までお付き合い頂き、誠に有難うございました。最終日の様子は、YouTubeの「桜井誠チャンネル」にて放送していますので、30日16:30から是非ご覧下さい。

東京15区 十月三十日 選挙演説予定
12:00 東京テレポート駅前
17:00 支那大使館前

10月30日 支那大使館前を日の丸で埋め尽くそう!

また、10月30日(土)のグランドフィナーレの詳細が決定しました。まずグランドフィナーレ参加者(聴衆)は、当日の16:30迄に六本木のメトロハット前にご集合下さい。青いジャンパーを着たスタッフがいますので、彼らの誘導に従って下さい。その後、時間通りに支那大使館前に移動頂き、17:00から20:00の間で桜井誠東京15区グランドフィナーレを開催致します。普段は大勢で行くことが出来ない支那大使館前ですが、選挙演説を聞きにくる聴衆を止めることは出来ません。一人でも多くの方にこのことをお伝えいただき、共に支那大使館前で怒りの声を上げましょう!

​​​​​​​


令和三年十月三十日(土)
日本第一党党首 桜井誠