【選挙日記 二日目】 比例代表の政見放送を行ったNHKでのちょっといい話

NHKでの政見放送の収録に行ってきました。もう三回目になるため、かつて知ったる…ではないですが、随分手慣れたものです。大体の段取りは分かっていましたので、都合一時間くらいで政見放送は終了しました。収録された政見放送の詳細については、以下の通り決まりました。

テレビ東京
10月25日
4時29分〜5時10分の時間帯
立憲民主党・日本共産党・日本第一党・新党やまとの順で放送です。

NHKラジオ
10月27日
10時5分〜10時45分の時間帯
立憲民主党・自由民主党・日本第一党・れいわ新撰組の順で放送です。

NHK総合
10月27日
22時30分〜23時10分の時間帯
立憲民主党・自由民主党・日本第一党・れいわ新撰組の順で放送です。

この政見放送で、桜井の髪を整えてくれたメイクアップアーティストの女性が、こそっと「桜井さんのファンなんです」と囁いてくれたことです。なんでも他の俳優さんも「日本第一党良いよなぁ」と言ってくれていたそうで、おせじ半分としても嬉しい限りです。少しずつ日本第一党の名前が広がっていることを実感できました。

ここからは桜井の想像ですが、もう芸能界でも我が国の現状に悲観している人が多いのではないでしょうか?だからこそ、その状況を変えることが出来る唯一の存在、桜井誠そして日本第一党に期待を寄せるのではないかと思うのです。これからも、こうした声を励みに頑張っていこうと思います。

東京15区 十月二十一日 選挙演説予定

12:00 イオン豊洲
15:00 住吉駅

18:00 門前仲町駅

令和三年十月二十一日(木)
日本第一党党首 桜井誠