令和四年 最後のご挨拶

今年もまた過ぎようとしています。ブログ読者の皆さまには一年間本当にお世話になりました。

個人的なことになりますが、春先に体調を崩し、二度目の脳梗塞の判定を受けました。それからは連日のように病院のお世話になり、体調に自ら気を遣う日々を過ごしてきたのです。そして今夏には、無理を承知で参議院選挙に出馬するなど、皆さまには大変なご苦労をお掛けしました。

個人的に振り返れば、身体の不調を抱えながらの活動になり、大変苦しかった一年だったように思います。しかし、それと引き換えに、各所で「自分たちこそが頑張らねば」と奮い立ってくれる方たちがいたことが桜井にとっても救いになりました。

来年の統一地方選挙には、東京都からは堀切ささみ副党首、中村かずひろ幹事長、菅原みゆき党員、神奈川県からは萩山あゆみ同県本部長、大阪府からも本多かおり同県本部長が、それぞれ出馬を予定するなど大変賑やかな陣容で臨むことになります。その他にも、出馬を検討してくれている方もいると聞いており、病床の身ではありますが、身体が浮き立つ気持ちです。

また、少ないながらも党運営の方にも新しい人材、若い皆さんが徐々に入って来始めています。本当に少しずつですが、党運営スタッフもようやくここにきて形になってきたかなという感じです。だからこそ、まだ倒れるわけにはいかず、何とか頑張って党の行く末を見つめたいと願うこと然りです。

来年は恐らく総選挙も待っているでしょう。与党が増税に次ぐ増税で国民生活を破壊すればするほど、国民無視・利権まみれのすべての政党・政治家に対抗する日本第一党の「無税政策」は輝くのです。しかし、まだまだ周知が足りないのも事実。日本第一党を支持する皆さんの力が必要です。是非とも、皆さんの力を結集し、この国難に立ち向かえるだけの勢力を作りましょう!

 

 

令和四年大晦日
日本第一党党首 桜井誠